むさし's 視点🌱事業継続コンサルティングで企業のリスクマネジメントをサポートする♬😊

心地よさへの心尽くし

  • HOME »
  • 心地よさへの心尽くし

おもてなしの心のあり方


私たちは「おもてなし創造人」
お客様が涙する感動的なサービスを提供しています


私たちは、古都奈良を拠点にBCP環境コンサルティングを手掛けています。
コンサルティングをする上で最も大切にしていること。
それは「おもてなしの心」です。

「お客さまに最後まで寄り添うことを決める」
そこからすべての活動と、人としてのあり方
そして大切な方とのお付き合いのために、
「おもてなしの心」を精魂込めて磨き、
お客さまに感動を与える企業を目指します。

人やモノ・サービスなど全てに対して感謝の心を持ち、
その感謝の気持ちを行動でお返しする。
シンプルだけれど、これこそが人を感動させる
おもてなしの心のあり方ではないかと思います。

私たちにご依頼されたお客様の中には、プランニングの際に
感極まって涙を流される方もいらっしゃいます。

涙は本当に心が動いた証拠。
大切な社員のためのコンサルティングを通じて、
人と人がここまで通じ合えるのは素敵だと思いませんか?

 私たちはそんな感動的なサービスを提供します。

 私たちの考える「おもてなし」とは・・・

 相手の心にストレスを与えることなく
 存在価値を認めていることや
 大切にしていることを言葉や行動
 その場の雰囲気などで示し伝えることです。

常にお客様にとって心からうれしいと思えるサービスを心がけています。

うれしいと感じる瞬間を思い浮かべると、そこには愛情や思いやり、
そして感謝の心があることに気づきます。
どんな人でも愛情や思いやり、感謝の心に触れると心優しくなれる。

 ●知らない人に対しても思いやりの心を持つ
 ●相手を理解して、大切におもてなしをする
 ●あらゆる人に対して親切にする
 ●自己中心的な考え方をやめる
 ●自分から人を「好き」になる
 ●何事にも謙虚さを忘れない


単純なことかもしれませんが、
これはとても難しいことなのです。

私たちは、日々のビジネスをこの考えに基づいて振り返り、
想いと行動が乖離する事のないように頑張っています。



私たちの大切な心尽くし


 ●将来のなりたい姿からプランニングを考える
 ●誠実に地元で生きる「顔の見えるコンサルティング」
 ●人と人の絆を感謝の気持ちでつないでいく


私たちは、商品やサービスを売るのではなく、BCP環境コンサルティングを
通じて3つの価値を伝えていくために頑張っています。

 その先にあるもの、それは・・・

 私たちは商品やサービスを届けたいのではなく
 その先にある幸せを実感する楽しさや喜びを伝えたい。
 そして、心からの感動を生み出したい。


私たちはこれからも目に見えないサービスを大切にして、
愛情あるホスピタリティーをもった「おもてなし創造人」として
お客様や社会に幸せを届けたい♡♡




お問い合わせ

PAGETOP