*

「 感情 」 一覧

一時の感情。

2017/07/19 | , 感情, 日常

突然、姪からSOSの電話が・・・ 父親と妹がド派手な喧嘩をブチかましたらしい。2人ともいい歳(82歳と45歳)をしてるんやから、もう少し穏やかにでけんのかいな(^^ゞ 周りと調和し

続きを見る

要件と効果。

2017/07/17 | , , 感情, 日常

◯◯ならば△△である。ものごとはいたってシンプルにできている。ほとんどがこのような組み合わせなんです。 偽りならば怒りの感情が出てきます。思いやりなのか、愛なのか、エゴなのかが非常に大き

続きを見る

疲れた心に沁みる。

2017/07/09 | , 感情, 日常,

良いことが永遠に続くことはありません。悪いことが起これば、いつかそのうち良いこともあります。 心が折れそうな時ほど、リラックスしようよ。楽天的でいいのだ(^^ゞ こころは居心地の

続きを見る

切り替える。

自分の中にはいろいろな自分がいます。突如あなたの心の中に「もう一人のあなた」が現れます。 ジキルとハイドを思い出すとわかりやすいですね。 そんなときは人格の移動をしましょう。そして

続きを見る

泣きたい。

2017/07/03 | つぶやき, , 感情, 言葉

泣きたい時ってありますよね。 相手が話したいことを聞いてくれない時、そして話したくないことを聞こうとしてくる時。 言葉一つでガラリと変わるのだけどね♡

続きを見る

死を意識する。

2017/07/01 | むさし, , 感情

死を意識してみましょう。死ぬのは誰しも嫌なので、それをなんとか避けようとします。 自分の命が無いと思えば言葉が変わります。後悔しない言葉が出てきます。好きという気持ちも感謝の言葉も自然と

続きを見る

スイカ。

2017/07/01 | むさし, 幸せ, , 感情, 感謝

ホント暑くなって来ましたね。わが家では今年もスイカが登場です♬ 不満を言えば人は離れて行きます。感謝すると人はまたしてあげようと思います。不満は相手のせいではありません。あなたの中にある

続きを見る

本当の敵。

2017/06/30 | つぶやき, , , 感情

許せない人、嫌いな人、敵と思う人が困っていたら助けてあげましょう。できないことをすると人生が変わります。 人は変わらないし、変わらなくても良いのです。最後は自分が劇的に変わればいいだけで

続きを見る

リンク。

2017/06/29 | つぶやき, , 愛情, 感情

親からもらった愛情とその対応は、自分の恋愛観や恋人への関わり方とリンクしてしまいます。 親を離れる(許す)ことが出来てなくて、過去を思い出して腹が立つのなら、まだまだ消化しきれていないの

続きを見る

猛毒。

2017/06/22 | つぶやき, , 感情

人間のこころの3大毒素は・・・ 怒り、愚痴、妬みです。 これらは出すと必ず自分に返って来ます。ホントろくなもんじゃないです。日頃からこの3つには気をつけないとね。だって猛毒やから(

続きを見る

読者登録
読者登録はここをクリック

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • pinterest
  •   
  • tumblr
  •   
  • instagram
圧倒。

パッケージひとつで他のお土産を圧倒している感があります。中身も

価値がある。

人は誰しも自分には価値があると思いたいし、人生には意味があると

栄光の架橋。

絶望するのは、心が絶望するから絶望だと思ってしまうのです。どこ

smile♡

周りの人に与えたら、与えたものがあとで返ってくる。それも笑顔で

失って初めて気付いたこと。

うそやろ~どないしょ。突如iPhoneが動かなくなりました(^

→もっと見る

PAGE TOP ↑