*

勝てない。

恋は現実に勝てない。現実は真実に勝てない。 でもね、心の階段を上げる方法はあるんです。 真実とは・・・ ↓ ↓ ↓ あなたの行動です。 嫌なことを相手のせいに

続きを見る

潜在意識の心の傷。

2017/06/17 | , 潜在意識, , 言葉

幼児期の心の傷がおかしくさせる。これ、めっちゃ重要です。 この傷は決して無くなりませんし、これが心と行動に大きく邪魔をします。傷ついた幼児が心の中にいるのかも知れません。 幼児期に

続きを見る

監禁かもな。

2017/06/16 | 介護, 福祉, 精神,

今日、母親が「高次脳機能障害&統合失調症」で強制入院になりました。以前から通院していましたが、徐々に病状が悪化してきたので、このタイミングで強制入院になりました。入院はイヤや!と大絶叫しまくっ

続きを見る

失敗してわかること。

失敗してわかること・・・  本当の友達がわかる。自分の大切な人がわかる。失敗すると大勢の人が離れて行きますが、助けようとしてくれる人も出てきます。それも敵だと思っていた人です。 人

続きを見る

求めているものは。

2017/06/14 | つぶやき, 幸せ, ,

求めているものを与えるのが愛。だとすれば、欲しいのは刺激ではなくて癒やしだな。与えるから与えられるのだよね。

続きを見る

復活の兆し。

銀座を歩いていると、高級ブティックが息を吹き返して来たと感じることが多い。デフレの波に飲まれて高級店が次々と閉店していった数年前の銀座。 ここに来て、いろんな高級店が目につく銀座に戻って

続きを見る

妄想。

奇想天外な妄想するには、日頃からいろんなことを大量インプットしておかないとダメなんです。 でもね、空の上からの妄想はフッとひらめくことがあるんです。そんな妄想はめっちゃ大事。妄想するにも

続きを見る

ありがとう奇跡のスペシャルセミナー。

大森和代さんの「ありがとう奇跡のスペシャルセミナー」に行ってきましたよ。とにかく臨場感がすごいの一言でした。政治の話から今話題の出来事の裏技まで内容もバラエティに富んでました。極めつけはトラン

続きを見る

人生は70才より。

人生は70才より。そうだったのか・・・ そう考えると、私はまだまだ若造やね。経験が大いに不足してるのやろね。いろんなことを経験して、深みのある「言葉」をかけられるようにならんといかんね。

続きを見る

コンラッド大阪。

本日オープンのコンラッド大阪に早速行ってきました。 一面ガラス張りになっている40階のロビーから見る景色は絶景ですね。しばらくここでのんびりとくつろいでいたい気分でした。 というこ

続きを見る

読者登録
読者登録はここをクリック

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • pinterest
  •   
  • tumblr
  •   
  • instagram
幸せになるには・・・

苦しいと悩むよりも 苦しいことを乗り越えよう それ

素敵な最終章。

目の前の大切な人に感謝ができなかったのは あなただけが苦

また会える。

相手を信用しないと あなたも信用されません あなた

ブーメラン。

目の前の大切な人を愛していると思っていても 彼(彼女)に

許すこと。

自分のことを理解されないと 相手のことを恨んでしまいます

→もっと見る

PAGE TOP ↑