We♡むさし『人と環境と感動を!』

柴犬むさしが伝えてくれたこと🌱キミのいる人生が、私たちの宝物♬😊

ニュースレターでお客様との関係性を築く

ニュースレターを出そう ニュースレターはお客様との関係性を構築する大切なツールです。 関係性を構築するのが目的なので、売り込み一色のニュースレター は絶対にNGです。 だって・・・ お客様との関係を構 …

手書きのお便りを書こう

お便りは楽しくなきゃダメ みなさんはお便りをもらったことがあると思います。 もらったお便りで感動したことはありますか。 最近のお便りはすべてプリンターなどで印刷されているので、 どれも同じに見えてしま …

POPには役割があります

2015/07/22   -マーケティング, 販促
 

POPの役割とは 販促物はいろいろありますが、それぞれに役割がある ということは前回のブログに書きました。 前回は、店の前に置いてある黒板の役割について 書きました。黒板は、通行人に店の存在を気づいて …

販促物にはそれぞれ役割があるんです

販促物の役割を理解する 販促物というと・・・ 店の前にある黒板、商品につけてあるPOP、お店から届く手紙 などがありますね。 一つ一つ列挙していけばいくらでもあると思います。 ところで、この販促物はど …

ターゲットは絞らないと価値が伝わらない

ターゲットを絞る必要性 どうしてターゲットを絞る必要性があるのでしょうか? よくされる質問のひとつです。 前回のブログに書きましたが、ストーリーを描くためには 登場人物が必要です。登場人物にどのような …

映画にもビジネスにもストーリーがある

売上アップにつながる販促物を作りたい ビジネスをしている人にとっては永遠の課題が集客や 売上アップに関することです。 そのためには反応する販促物を作らないといけない。 そうなんです。いつも・・・  チ …

何と、待たせることは良いことなんです!

先日、街中を歩いていたら若いカップルが喧嘩をしていた。 男性が、寝坊して待ち合わせ時間に遅刻したことが原因らしい。 よくある光景です。 あなたがこのような場面に直面したとするならば、 何分までなら平気 …

伝わらないと、買う理由が無くなります!

生活をしていると、いろんな場面で「こだわり」という 文字を見ることがあります。 一時期「匠」という言葉がはやりました。これもこだわりの一つですね。 こだわりという言葉からどのようなことを想像しますか? …

商品の価格は、上げ続けるんです!

値引き、安売り、半額、50%OFFなど消費者にはうれしい 文字が躍っている広告を見ることが多くなりました。 あなたは値引きや安い売りと聞くとどう思いますか。 すぐに飛びつきますか? 値引きの是非はいろ …

悲しいけど、呼びかけないと振り向いてくれないんです!

営業をしていても相手の反応が悪い。なかなか先に進まない。 このような経験をしている方は多いと思います。 私も何度も経験しました(汗) 営業をしていて相手の反応が悪いと結構辛いですよね。 いつになったら …