*

近うて遠きもの鞍馬の九十九折の道。

公開日: 体験, , , 日常

仁王門をくぐれば、本殿金堂まで歩くこと約30分。清少納言が「枕草子」で「近うて遠きもの鞍馬の九十九折の道」と記した参道を上っていきます。

尊天信仰とは・・・

宇宙の大霊であり大光明・大活動体である 「尊天」を本尊と仰いで信じて、「尊天」の心を我が心として生きて行くこと。

月輪の精霊―愛=千手観世音菩薩
太陽の精霊―光=毘沙門天王
大地の霊王―力=護法魔王尊

三身を一体として「尊天」と称するとのこと。

いろいろと興味深いことがたくさん書いてありました。また来ようっと♡



The following two tabs change content below.
宮田 和裕

宮田 和裕

代表取締役りさ〜じゅ
絶景スポット・お祭り・野球観戦が好きであちこちを彷徨い出かけます。目を離すとすぐにいなくなるらしい(^^;) しか~し、お年寄りの徘徊ではありません!人生は楽しくないとダメ。アイデンティティはやわらかい頭で考えて、笑えば全てOK(≧∇≦) キラッと光る「独自の強み」を前面に出した楽しいコンサルティングで心身ともに元気にする! 周りの人に「幸せの実感」と「心の健康」を届ける!をモットーに奮闘しています♬ 楽しい人生の「幸せストーリー」を創ろう! 「おもろい・楽しい・笑い」はビジネスには必須です(^o^)  寝るときは横向きですが、気持ちは前向きです♡♡
宮田 和裕

最新記事 by 宮田 和裕 (全て見る)

気に入ったらシェアして頂けるとうれしいです

関連記事

Reflect on your haughtiness!

良い行いは自分に返ってきます。悪い行いもまた自分に返ってきます。つまり日頃の行いが大切ちゅう

記事を読む

夢の続き。

今年も大好きな夏が終わりに近づいて来ました。 夏の想い出が増えると・・・ 夢の続きが少

記事を読む

否定。

否定することは単純で簡単で幼稚なことです。小学生でさえも充分に出来ます。 否定すること

記事を読む

一番難しいこと。

認めることが一番難しいのです。 認めるということは、自分が「克服」していないと出来ませ

記事を読む

好き♡を伝える。

ビジネスでは損得を考えない方がうまくいくことが多いんです。なんぼ儲かるのかという発想ではなく

記事を読む

信頼している人。

信頼している人とは、自分のことをわかってくれる人です。 自分の話を聞いてくれる人です。

記事を読む

矛盾。

幸せな生活が続くと、人はそれを疑問に思い始めます。 本当は幸せではないんじゃないか?っ

記事を読む

一瞬。

言葉って怖いです。一瞬で相手の気持ちを変えてしまいます。 自分の気持を相手に伝える努力

記事を読む

天国。

天国、桃源郷、ユートピア、楽園、理想郷、神の国、ヘブン、パラダイス・・・ すべては夢見

記事を読む

賀茂建角身命・玉依媛命。

京阪出町柳駅から歩くこと約10分。世界遺産に登録されている下鴨神社に到着しました。正式には「

記事を読む

読者登録
読者登録はここをクリック

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • pinterest
  •   
  • tumblr
  •   
  • instagram
幸せになるには・・・

苦しいと悩むよりも 苦しいことを乗り越えよう それ

素敵な最終章。

目の前の大切な人に感謝ができなかったのは あなただけが苦

また会える。

相手を信用しないと あなたも信用されません あなた

ブーメラン。

目の前の大切な人を愛していると思っていても 彼(彼女)に

許すこと。

自分のことを理解されないと 相手のことを恨んでしまいます

→もっと見る

PAGE TOP ↑