創造は大切っていわれてます
でもな・・・
何を創造するかが問題やねん
顧客創造的な考えをもつことは
ホンマに大切やと思う😽
よーするに
ファンをつくる感覚やな
仕事の顧客は誰か❓
顧客が欲しい価値は何か❓
ということを
いつも考えることやな😚
こういうことを考えると
モチベーションもアップします
モチベーションをあげるには
仕事の価値を高めてあげること
お客様にとっての価値を高めるには
創意工夫をせんとあかん😊
そういった創意工夫をすることが
スタッフの喜びやねん😽
でもな・・・
生産性を高めろ❗
ノルマの数字を達成しろ❗
って言われると
創意工夫する楽しみが無くなるねん
早い話が仕事が嫌になるねん😓
生産性とかいう数字の管理は
スタッフのやる気を無くさせるねん
数字の管理は
辞めたほうがエエでぇ〜😽
俺も飼い主さんに
おやつを減らすという
数字の管理は辞めたほうがエエでぇ〜
って言うてるねん
おやつは増やしたる
その代わりに
味のグレードは下げるわ❗
って言いよりますねん😹
まずいおやつは
食欲が無くなるから嫌やねん😿
もっと楽しくなることを創造せえや😭