【むさしのつぶやき】夏の終わり🌻

あのな・・・

夏がホンマに終わってもうたわ
めっちゃ嫌やねん😹

これから寒さとの戦いや
寒いのは凍死するから嫌や

ストーブがないと凍える
しもやけになるしあかぎれになる
ホンマに嫌や😹

ストーブの前が俺の指定席や
扇風機も終わった
これからはストーブの季節

またインフルエンザやコロナが
襲ってくるんやろな

生きるのがこんなにしんどい
世の中がやってくるわ

世知辛い世の中になったわ

明日は選挙やけど
どいつが政治やっても
大して変わらん

政治には夢も希望もない
どうせ税金をネコババするだけやろ

もりかけ、さくら、アベノマスク
いろいろとネタをつくって税金をネコババするだけやん

こんな国に夢や希望があったら
おかしいちゅうねん

選挙に行っても何もかわらん
自民党と財務省を解体するなら
変わると思うけどな・・・



ABOUTこの記事をかいた人

ファイナンシャルリテラシーのある人材を育てる専門家。世界一ビビリな柴犬むさしの「We♡むさし」の著者。豪華客船に乗って愛犬むさしとハワイ旅行をするのが夢♡ むさしの殺風景な犬小屋に「北欧インテリア」を導入して、素敵な犬小屋を作るのが目標♬