柿本人麻呂公園にやって来た

柿本人麻呂公園

天気が良かったので柿本人麻呂公園に行って来ました。

柿本人麻呂公園とは・・・

宇陀川沿いの小高い丘にあり、柿本人麻呂(かきのもとのひとまろ)が当地で詠んだ秀歌「ひむがしの野にかぎろいのたつ見えてかへりみすれば月かたぶきぬ」を刻んだ歌碑が立っている公園


柿本人麻呂

たまには歴史を感じるのもいいさね♬
犬も人間に負けないように勉強せんとな(^^ゞ



ABOUTこの記事をかいた人

ファイナンシャルリテラシーのある人材を育てる専門家。世界一ビビリな柴犬むさしの「We♡むさし」の著者。豪華客船に乗って愛犬むさしとハワイ旅行をするのが夢♡ むさしの殺風景な犬小屋に「北欧インテリア」を導入して、素敵な犬小屋を作るのが目標♬