
仕事をしていると
いろんなことが起こります
おかしいと思うこともたくさんあります
上司は自分のしていることは
部下が理解していると思ってます
勘違いも甚だしいねん
解るわけないやん
上司は自分の言ったことは
部下が理解したと思ってます
誰も理解してへんし、、、
よーするに
上司が勘違いしてるチームは
成績が上がれへんねん
大切なのは
上司は自分をわかってもらうために
じっくりと時間を使わなあかん
ちゅうことやねん
部下が自発的に動くチームを
作りたいんやったら
目標を共有すること
それをいっしょに作り上げることやねん
チームちゅうのは
権力では成立しまへん
信頼で成り立ってるねん
俺も飼い主さんに
権力を振りかざして
おやつを減らしたらあかん
信頼が損なわれるでぇ〜
って言うてるねん
権力やなくて生活習慣病対策や
どんだけ医療費がかかっとるねん
って言いよりますねん
俺も好きで病気になってるのとちゃうねん