【むさしの箴言365】報復

食べ物の恨みは恐ろしい
おやつの仕返しは恐ろしい
これ当然やな😁

でもな・・・
今の日本では
日韓の対立がまた始まりそうやねん😹

事の発端は・・・
下のニュースやねん

 茂木敏充外相は6日の衆院外務委員会で、国内での新型コロナウイルスによる感染の広がりを受け、24カ国・地域が日本からの入国・入域制限を行い、58カ国・地域が日本からの入国後に観察措置などの行動制限を実施していると明らかにした。

 外務省は、先月27日時点で入国・入域制限は11カ国、行動制限は15カ国・地域としていたが、制限措置は広がり続けている。行動制限には、自主的な健康管理から数週間の隔離までばらつきがある。

 茂木氏は衆院外務委で、これらの国に「日本国内の状況や対策についてしっかりと説明している」と強調。だが、同省幹部は「感染者は増えており、絶対に安全だから措置を撤回しろとは言えない」と語る。

これに対して
韓国は

韓国外務省の趙世暎第1次官は6日夜、日本との短期滞在ビザ免除措置を9日から停止すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、日本政府が発表した韓国からの入国制限強化を受けた事実上の対抗措置。趙次官は「日本から流入する感染病を徹底して統制する」と強調した。

 発表に先立ち、康京和外相は6日午後、冨田浩司駐韓国大使を外務省に呼び、日本側の動きを「不当な措置だ」と抗議。「非友好的で非科学的だ」として撤回を求めていた。

 韓国政府はビザ免除停止のほか、既に発給されたビザの効力停止、日本路線が発着する空港の制限、日本から入国する外国人への特別入国手続きを実施する。日本への渡航に関する警報も1段階引き上げ、2番目に厳しい「旅行自粛」とした。

日本が入国制限を強化したことに
対抗措置として
韓国政府は日本人へのビザ免除制度を停止

安倍は韓国政府と事前の協議さえも
せんかったんやろな

ウイルスとの戦いに国際協力が必要なときやのに
報復合戦をしてる場合とちゃうやろ😹

今夜もぎょうさん喋ったから
そろろそ寝るわ
おやすみzzz



ABOUTこの記事をかいた人

ファイナンシャルリテラシーのある人材を育てる専門家。世界一ビビリな柴犬むさしの「We♡むさし」の著者。豪華客船に乗って愛犬むさしとハワイ旅行をするのが夢♡ むさしの殺風景な犬小屋に「北欧インテリア」を導入して、素敵な犬小屋を作るのが目標♬